今月も医学生が実習に来ました📝

 

実習では検査の様子を間近でみたり、
患者さんと一緒に診察を回ったりします。

 

 

実際に患者さんのエコー検査も行いました。

 

 

看護師と採血の練習もしていました💉

立ち位置や針の入れ方などのコツを教わっていました。

 

 

実習をした学生さんの声をご紹介します✨

  5日間、実習でお世話になりました。
  大学病院とは違い、患者様や先生をはじめとした
  病院スタッフの方と距離がとても近く、
  毎日新鮮な気持ちで実習に臨むことができました。
  採血をさせていただいたり、心電図をとらせていただいたり
  快く協力してくださった患者様、指導してくださった看護師さん
  ありがとうございました。

 

5日間、熱心に実習に取り組んでいた彼女の姿が印象的でした😊

患者さんの温かい言葉が彼女の励みになったかと思います✨
素敵な医師になってくださいね。応援しています❤