連日の更新です!

今回は平和堂とのコラボ企画
『コツコツ骨に良い食事』の様子についてお伝えします

管理栄養士が骨についてのお話をし、
簡単に作れる骨に良い食事を皆様に試食していただきました

今回も立派な垂れ幕を準備してくださいました
DSC_1802

DSC_1799

DSC_1809~2

平和堂さんとのコラボ企画を担当した
管理栄養士からのコメントです

無事2回目のコラボクッキングが終わりました!

参加していただいた方、
平和堂の皆様ありがとうございました

今回なぜ骨のテーマにしたかというと、
日本人のとっているカルシウムの量が、
どの年代においても食事摂取基準という
基準よりも少なかったためです。

骨粗しょう症による骨折の件数も年々増加していることから、
骨粗しょう症や骨折を予防するために
カルシウムを意識してとっていただきたいです。
(もちろんとり過ぎは体に害があるので、ほどほどに)

今回の話の中身は骨に良い食事を
みなさんと一緒に考える回にしました

実際に骨に関わる栄養素の確認をし、
それらを組み合わせてメニューを考えていただきました
DSC_1816

多くの知恵が集まると、
私自身も思いつかなかったようなメニューが出てきて、
今回の企画をして良かったなと思いました

今日考えていただいたメニューを
それそれのご家庭で活用していただけると
本当に意味のある企画になったと言えるかなと思います!

またイベントをする時は参加していただける
企画にしようと思っていますので、
皆さんお気軽にご参加ください

次回の平和堂さんとのコラボ企画は
6月19日(火) 午後1時30分から
平和堂 グリーンプラザ店 イートインスペースにて
当院 院長が『脱水症』についてお話します。

脱水症の予防法を知り、暑さを乗り切りましょう

たくさんの皆様にお会いできることを楽しみにしています