学生実習が続けてありました。

2日間の実習でしたが、予約数の多い日程で大変だったかと思います。

検査の見学、採血やエコーなど実際に患者さんと交流する機会もありました。

 

今回は立松医師の診察日にも実習があったため、女性医師としての話もできたようです。

今回の実習が今後の糧になればうれしく思います😊

 

 

学生さんからのコメントを紹介します📝

診療所の見学をしたことがほとんどなく、大学病院のスタッフ、Drとの違いに驚きました。
(特にDrについて動いていたけど、目が回るほど忙しい…)
その中でも患者さん1人1人に対して丁寧にインフォームドコンセントをしているのが
印象的でした。
地域医療の現場を実際に見せていただくことで、将来どのように働いていくか、
患者さんとどのように接していくかよい勉強になりました。
コロナ対策等であわただしい中、実習を受け入れていただき
誠にありがとうございました。