今月も、医学生さんが実習に来ました。

学生さんの希望で
写真の掲載は割愛させていただきます🙇

 

今回は検査も多く、見学や実際に検査をする機会も
多くあったと思います。

実習の間には、患者さんとのお話する機会もありました。

実習にご協力いただいた皆さま、
ありがとうございました😊

 

 

学生さんからのコメント✍

1週間、相川みんなの診療所で
地域医療実習をさせていただきありがとうございました。
外来では、頸部エコー、腹部エコー、聴診をやらせてもらいました。
又、看護処置で、採血、ABIを行いました。
student doctorとして、様々な貴重な体験をさせてもらいました。
患者さんと直接お話をさせてもらう機械も多く、
地域医療を間近で触れ合うことが出来ました。
忙しい中、実習をさせて頂きありがとうございました。

 

 

今回の実習が、学生さんの今後の糧になれば嬉しく思います✨