特定保健指導 指導者研修会に行ってきました!!

テーマは 運動習慣化の極意 でした。

研修の中で、
スロー筋トレ3種目(スクワット、腕立て、腹筋)
の紹介がありました。

スロー筋トレ3種目の動画です

動画では

腕立て伏せをひざから先を浮かせていますが、
四つん這いになって腕立て伏せをしても大丈夫です

腹筋も、椅子を使わずに
足を体育座りのような状態でもいいですよ!

研修では、スクワットを10回やりましたが、
終わると体がポカポカしました

次の日には筋肉痛になってしまいました

スロー筋トレは
ひとつの動作にゆっくり3カウントをつかいます。

それぞれ、10回ずつを2セットしますが

3種目を朝・昼・夜に分けたり
それぞれ1日に2セットずつできればいいので

一気にやらなくても大丈夫です

このスロー筋トレ3種目を
しばらく続けてみようかと思っています

短時間でできるので、あまり負担になりません

私のように筋肉痛が出ても、
できる範囲で続けることが大切です

引き締まった体を目指して、
スロー筋トレしてみませんか