緊急事態宣言のさなかでしたが、医学生が実習に来ました。

フェイスシールドも着用しながらで、大変な実習だったかと思います。

コロナワクチンの接種をしたり、内視鏡検査を体験したり、
健康講座を見学したり…盛りだくさんの実習でした😳

大変な時期でしたが、院長や職員とも積極的に交流する姿が印象的でした!

 

学生さんからのメッセージを紹介します✏

3日間という短い間でしたがお世話になりました。
内視鏡を体験させていただいたり、注射の練習の機会を設けていただいたりと
とても充実した時間を過ごすことができました。
院長先生やスタッフのみなさんが、患者さんにとってより良い医療を提供するために
奮闘されている姿を見て、すごいと思うと同時にだからこそ地域のみなさんからも
信頼されているのだろうと感じられました。
改めて、お忙しい中、丁寧に優しく指導していただき
誠にありがとうございました。
今回学ばせていただいたことを今後余すことなく役立てていけるよう
精進していこうと思います。