お久しぶりです😊栄養士のみちえです!

 

更新ができず、すみませんでした…😓

 

 

コロナウイルスで外出の機会が少なくなりましたね。

お家で過ごされている方も多いと思います。

 

わたしも旅行へ行ったり、おいしいものを食べに出かけたりが大好きだったのですが…

感染拡大防止のため仕方ないですが、なかなか行けず寂しいです😂

 

かわりにお家で楽しいことを積極的にしていきたいですね!

わたしは季節のイベントなどを楽しみたいなと思っています♪

 

12/21は冬至だったので、かぼちゃを食べ、柚子風呂にも入りました✨

 

柚子を浮かべて、いい香りのするお湯に浸かり

心も体もリフレッシュできたような気がします☺

 

かぼちゃは野菜だから大丈夫と思われがちですが、

糖質が多いため、注意が必要です⚠

甘くておいしいですが、食べ過ぎないようにしてくださいね!

わたしもかぼちゃを食べたので、お米は少なめにしました😌

 

年末年始は体重増加や生活習慣病のコントロールが悪化しやすい時期です。

今年は例年通りにはいかない年末年始かと思いますが、

お家で楽しみながらも気をつけていきましょう!

わたしも太らないよう気をつけます💦

 

 

来年はもう少しブログを更新していけるよう頑張ります💪

時々のぞいてみてくださいね⛄